<トレードの実態(発注→決済)>

<トレードの実態(発注→決済)>

このキャッシュバックキャンペーンは、FX取引による利益を追求すると痛い目にあいます。

昔から「相場は難しい」とよく言われますが、このFXも同じです。
ですから、あくまでも「キャッシュバックキャンペーン」を得るためだけに集中します。

どういう事かというと、値段を見て一喜一憂しながらトレードを行うのではなく、スプレッド分の損切りを覚悟で、「発注→決済」の処理を瞬時に行うのです。

つまり「発注」したら値段の動きは全く見ないで「決済」の処理を行います。

為替レートは秒単位で動いていますが、上記の処理の間に大きく値段が動いてしまう事は稀です。

[http://d.hatena.ne.jp/knowledgetest/20110321/1300676466:title=<スプレッドの計算方法>]でも説明しましたが、スプレッドが1銭だとすると、1万通貨の場合は100円のコストがかかります。

しかし、この100円によって5000円のキャッシュバックが得られるのです。

もちろん、為替レートの動きをよく見て、為替損益がプラスで終われば言うことはありません。

しかし相場とは不思議なもので、見れば見るほどマイナスが大きくなっていきます。

ハラハラします!

ついには落ち着かなくなって「損切りでもいいから早く終わりたい」という衝動にかられます。

(実際に体験されるとよく分かると思います)


したがいまして、キャッシュバックをたやすくゲットするためには、やはり「レートを気にせず、素早く決済注文を出す」に限るのです。