(米)昨夜の新築住宅販売件数の結果は・・・!?

日本時間の昨夜23:00に発表された、米国新築住宅販売件数ですが、前回よりも良い結果で、以下の通りでした。

【米国新築住宅販売件数】

2月度:27.0万件(25.0万件から上方修正)
3月度:30.0万件(予想値は28.0万件)

数値上は良くなっているように見えますが、中身を見ると、いわゆる安価な住宅ばかりで、高級住宅は横ばいだったようです。

海外の市場の見方はシビアなので、上辺だけの数字だけでは騙されないですね。

今夜は大きな経済指標の発表は見当たりません。
イースター休暇も明けるので、そろそろ動きが出てきてもいいと思いますが、FOMCの発表を明日に控えているので、もうしばらく落ち着いた展開になるかもしれません。

 

今朝のドル/円相場は81円70銭近辺と、昨日の「ゴトウ日の仲値ドル買い」の前の状態に戻った状態です。

各金融機関が、昨日買った外貨を円に戻す動きがあったのかもしれません。

昨夕、ある経済ニュースを読んでいたのですが、今回の「ゴトウ日の仲値ドル買い」は、ゴールデンウィーク前という事もあり、大きな需要があったと書いていました。

確かに日本で大型連休に入る前に、外貨を獲得しておこうとする動きも理解できます。

このような「先読み」を出来るかどうかが、相場で勝てる分かれ目なのかな、とも思います。

今夜は大きな経済指標の発表も無く、しかもFOMCの発表を明日に控えているので、もうしばらく落ち着いた動きに終始するかもしれないですね。

 

とは言いつつ、このタイミングで「↑」「↓」を先読んだ者が勝てるのでしょう!