(米)バーナンキ議長は何を考えているのか!?

日本時間の今朝3時過ぎからバーナンキ議長の記者会見がありましたが、先日のギリシャ問題で「デフォルト回避」の噂が出ていましたが、バーナンキ議長は再び「ギリシャはデフォルトの危機」と発言したようです。


それによってドル買い先行→円安。


しかしその後のニュースを見ると、やはりギリシャの影響は凄まじいものがあるらしく、欧州銀行への悪影響も懸念されているとか。


ギリシャは公務員の数がべら棒に多いらしいのですが、日本も同じような体制ですよね。


いずれ日本もギリシャのように、いえ、もっと酷い事になるかもしれません。


公務員天下はいつまで続くのか見物ですね。
 

 

今朝のドル/円相場は80円30銭付近で動いています。


円安の動きはもう少し続きそうですね。