なでしこジャパン優勝おめでとう!

今回の記事は為替に直接関係ないのですが、今朝の3時半過ぎからTV観戦していましたので、その感動を備忘録的に書いておきます。


しかし、よくまあギリギリで追いつきましたね。


PK戦の前の円陣で、監督と選手みんなが笑顔でいたのは感動しました。
 

そのお陰か、PK戦ではかえって余裕でしたね。


一番最初の宮間選手の、あの余裕の表情は、小憎たらしい気持ちさえ覚えました。


しかし勝てて良かった!


そして忘れてならないのは、PK戦を制した日本の選手に対して、日本を苦しめた米国のワンバック選手は、1人ずつ握手を求めていました。


これはスポーツマンシップのお手本になる行動です。


私は、このワンバック選手にも拍手を送りたいと思います。



今朝のドル/円相場は、79円05銭近辺で動いています。


豪・NZの経済指標だけが材料なので、為替が大きく動く起爆剤にはなりえません。


また日本では、「海の日」で祝日なので、今日は終始このような落ち着いた動きで終わるのでしょう。