なぜ日本航空に賞与が支給されるの?

今日は朝からバタバタしておりまして、記事のアップが午後になってしまいました。

ところで昼のネットニュースで「日航賞与復活」の文字を見て「えっ!?」と思いました。

だって私たちの血税で助けてもらっておいて、まだ借金も全て返し終わらないうちに「賞与復活」とは・・・。

しかも東北関東大震災と東電の原発問題で日本がこれからどうなるかも分からないのに、このような記事を目にするとは、ほとほと親方日の丸気分が抜け切れていないのだと思いました。

一応名目としては「生活補助金」みたいな格好だそうですが、それにしても元々高給だったのだから、納得はいきません。

稲盛さん、何考えてるの?

 

さて、今朝の為替相場は一段と円安に動いていました。

午後一の現在では、さらに円安が進んでおり、83円に届こうとしています。

為替相場が円安に振れているので、株価も上昇しているようですね。

なぜこのような動きを見せているのかは、現在調査中です。

分かり次第、記事にアップします。