昨夜の米国貿易収支の結果は・・・?

昨夜発表された米国貿易収支は、事前予想が-440億ドルでしたが、発表値は−458億ドルでした。
したがって一時的ではありますが、ドル/円相場はドル安円高に動きました。

今夜はさらに「米国小売売上高」の発表があります。
これは経済指標の中でも非常に注目されるので見逃せません。

 

今朝は83円60銭前後で推移しています。

米国の経済指標の悪化でドルが売られ、なぜか円が買われるという不思議な現象ですが、これもヘッジファンドの仕業なのでしょうか?

それにしても福島原発のレベル7の話は理解できますが、これまで政府や原子力関係者が発表していた「人体に影響はない数値だ」と言っていたコメントを、私は忘れません。

逆に諸外国は、震災直後から日本の発表するコメントはおかしいと言っていました。

本当に守るべきは国民か、己の保身か、プライドか?

もう、手遅れのような気がします、なにもかも。