(米)今夜は雇用統計の発表があります。

日本時間の21:30に、米国雇用統計の発表があります。
この経済指標は毎月第一金曜日に発表されます。
「雇用」に関する数値なので米国の経済状況がダイレクトに分かるため、非常に注目度が高くなっています。

最近発表されている米国の経済指標は、非常に弱い内容になっているので、今回もあまり期待はできません。

しかしこれ以上、ドル売り・円買い(ドル安・円高)が進んでも困りますね。

今夜の発表から目が離せません。

 

 ゴールデンウィーク終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日は米国経済の悪化を背景にドル売り・円買いが加速して、一時79円70銭近辺まで円高が進みました。

今朝は落ち着いており、80円30銭まで戻しています。

米国株安や円高が重石になって、今朝の日経平均株価も大幅に下落しました。

FXトレードは、来週に入ってからが本格的な動きになってくるでしょうね。