為替相場は模様眺め!?

昨日は米国と英国の市場が休みだったので、為替相場も閑散としていました。
今朝は日本の経済指標が発表されましたが、為替には何の影響もありませんでした。
私も日本の経済指標には全く関心が無いのですが、それはおそらく、今までの中央官庁の情報隠蔽体質や、詐欺まがいの発言が多かったからでしょう。


参考までに今回の発表値はコチラです。


4月度失業率:4.7%(予想:4.7%)、前回:4.6%
 

4月度有効求人倍率:0.61(予想:0.62)、前回:0.63
 

4月度全世帯家計調査 消費支出(前年比):−3.0%(予想:−2.8%)、前回:−8.5%

 

失業率は、「就職に意欲がある者」を対象としており、「就職を諦めたり、引きこもっている者」は対象になっていません。
以上の事から、日本における労働人口の実情は、数値上のデータよりも悪化しているはずです。
今の政府に期待は持てず、かといって代わりになる政党や政治家は皆無・・・。
これからの日本は、どうなっていくのでしょうか!?


今朝のドル/円相場は、80円80銭を挟んだ展開になっています。
ギリシャ支援の情報が流れて、一時的に円安に動いていますが、依然として円高水準は保ったままです。
来週は米国でISM関連と雇用統計の発表があるので、楽しみに待っていましょう。