こんなので日本は大丈夫か!?<松本復興相編>

今朝、出勤途中にケータイでニュースを読んでいて、ふと目に留まった記事なのですが、松本龍復興相が宮城県知事と会談した時の様子が載っていました。


読んでみると、まあ、酷い内容でした。


要約すると松本復興相が宮城県知事を脅しているような内容でした。


以下は松本復興相の口から出た言葉です。


「知恵を出さなければ助けない。」


「自分(宮城県知事)が席に着いてから、お客さん(松本復興相自身)を呼べ。」


「(自分は)九州出身だから、東北の市を言われてもどこか分からない。」


「この記事を書いた会社は無くなる。」


と、書き出したらキリが無いくらいのものでした。


松本復興相は本当に、東北を復興させる気があるのでしょうか?


宮城県民が怒るのも無理はありません。


Youtubeでも、この時のやり取りがアップされているみたいです。


休み時間になったら、私も見てみたいと思います。


正直に言うと、こんな人には任せられないなと思いました。


調べると出身は福岡らしいですね。


私も九州出身(福岡ではない)ですが、同じ九州人として恥ずかしい限りです。


しかも名前が「龍」なので「チームドラゴン」ですか?


・・・サングラスをかけて。


まるでヤクザが政治家をやっているようなものですね。


民主党をはじめ、今の日本には本当に幻滅します。


 

今朝のドル/円相場は、80円85銭近辺で動いています。


米国が独立記念日で休場なので、あまり動きはないかもしれません。