節電と健康、どちらが大事ですか?

今月に入ってから、節電のためにエアコンの設定温度を28℃に上げたり、街中のショップも軒並み「涼しくない」状況です。


冬と違って、服装で調整することができない夏は、やはりどこかで身体を冷やさないと、間違いなく病気になってしまいます。


熱中症、その他様々な要因で病院が混雑するでしょう。


今のように、本当にマトモに節電を行っていくと、経済活動にも影響は出てきます。


只でさえ日本は景気が悪いのに、それに追い討ちをかけるような愚策は、とんでもない事です。


「地デジ」と「節電」。


この2つは国民を愚弄する何物でもない政策だと思います。



今朝のドル/円相場は、80円80銭ほどで動いています。


昨日は米国が独立記念日で休場でした。


日本時間の昨夕は、一時的に80円55銭まで円高に振れましたが、結局元に戻りました。


今週は主な経済指標の発表も少ないので、あまり面白い展開にはならないかもしれませんね。