ニュージーランドで再び大地震発生!

NZ北東部でM7.8の地震が発生したそうです。


今年の2月22日、NZのクライストチャーチで発生した大地震を思い出します。


この後、東日本大震災が起こる訳ですが、当時のNZでの地震で無くなった邦人は、現在28名にも達しているそうです。


東日本大震災でかき消されていましたが、海外での犠牲者も忘れてはいけないと思います。


世界中、どこにいても安全な場所はありません。


自分の事は自分で守らなければなりません。


お金についてもそうです。


自分の資産の大小にかかわらず、1円でも無駄にしてはいけないと思います。


日本時間の昨夜23:00に発表された米国ISM非製造業景況指数の発表がありました。


結果は次の通りです。


【米国・ISM非製造業景況指数(6月)】


53.3(予想:53.7)、前回:54.6


 
今朝のドル/円相場は、80円90〜95銭で動いています。


NZの大地震のニュースにも大きく反応は示しませんでした。


日本時間の早朝だったので、無理もありませんが。