(米)今夜の経済指標が待ち遠しい!?

日本時間の今夜23:00に、米国ISM非製造業景況指数の発表があります。


これは重要な経済指標のひとつで、毎回注目を浴びます。


注目され過ぎて、為替も発表されるまで様子見ムードです。


 
今朝のドル/円相場は、81円10銭を行ったり来たりしています。


まさに方向感の乏しい動きですね。


方向感に乏しいといえば、現内閣もどちらへ向かっているのやら・・・。


再生エネルギーを考える前に、被災地の復興と被災者の方々への生活支援が最優先だと思いますがね。


今思うと、被災された方々の声が、私たちには一向に聞こえてきません。


これはマスコミの報道のせいだとも思えますが、被災者の方々も、もっと自分たちから声を上げていった方がいいのではないでしょうか?


国に任せられない今のニッポン、やはり一人ひとりの力を結集していかなければならないのでしょう。