(米)踊る!為替相場っ!!

日本時間の昨夜、米国・経済指標(雇用統計・ISM非製造業景況指数)の発表がありました。
結果は次の通りでした。


【雇用統計(失業率)】(日本時間21:30)


9.1%(予想:8.9%)、前回:9.0%


【ISM非製造業景況指数】(日本時間23:00)


54.6(予想:54.0)、前回:52.8

 


ドル/円相場の動きは、まず雇用統計が悪化していた事によって、一気に80円ギリギリまで円高が進みました。


その後のISMの数値が若干回復していたので、為替はV字回復をしていました。


この動きを的確に捉えたFXトレーダーは、うまく儲けたでしょうね。


こんな時、EAはどのような判断を下すのでしょうか?


いずれにせよ、米国経済は悪化しており、そのあおりを円が食らっている状況です。


震災・原発の対処もできない今の日本に、世界はどんな目を向けているのでしょう・・・

 

昨夜のドル/円は、米国経済指標の発表に振り回された格好でした。


ドル安・円高が進むと、私の外貨も実質目減りしてしまうので困ります。


来週は、週半ばに経済指標の発表が集中しているので、ドル/円相場の動きが楽しみです。