(米)バーナンキFRB議長の発言

日本時間の今朝、バーナンキFRB議長の発言がありました。


内容は予想通りで、米国経済の弱さを確認したようなものでした。


当然、為替はドル売りで円高に動きました。


一時79円台に突入しましたが、そこからは円買いも進まず、今朝は再び80円代前半で推移しています。


今までドル/円相場を見てきましたが、やはり世界の基軸通貨であるユーロ/円も見ないといけないなと最近つくづく思います。


そうすると、クロス円とかも分かってきますからね。

 


今朝のドル/円相場は、80円20銭ほどで動いています。
 

バーナンキFRB議長の発言直後は円高に振れましたが、その後は落ち着いていますね。


世界から白い目で見られている日本の中枢部は、今、何を考えて生きているのでしょうか?


東日本大震災の復興や原発問題で、国民不在の愚行を繰り返している政府・官僚たちは、もはや人間ではないのでしょうね。